JR「六甲道」駅、阪急六甲駅より徒歩7分。 外科・消化器内科・在宅医療の「田村医院」です。風邪や胃腸炎といった日常的な病気や高血圧・糖尿病といった生活習慣病などの内科疾患だけでなく、ケガや火傷などの外科疾患にも対応致します。田村医院の前身である阿部医院の大きな特徴であった在宅医療にも特に力を注いでいきますのでご相談下さい

お知らせ

年別アーカイブ: 2021年

2021年度 インフルエンザ予防接種に関してのお知らせ②

このたびインフルエンザワクチンを新たに入荷できることになりましたので、かかりつけ患者様以外の方にも接種できるようになりました。
数に限りがありますので、ご希望の方は 必ず電話にてお問い合わせください。
なお、留意点に関しましては、前掲の 『インフルエンザ予防接種についてのお知らせ ①』 をご参照ください。

2021年度 インフルエンザ予防接種に関してのお知らせ①

今年度はワクチンの納入可能数が限られており、当院かかりつけ患者様のみの受付にさせていただきますのでご了承ください。
かかりつけ患者様はまず電話でワクチン確保のご確認をお願いいたします。

接種期間

2021年10月1日(金)〜 2022年1月31日(月)

ご留意点

・小学生以下のお子様につきましては予防接種の対応はしておりません。

・過去のインフルエンザ予防接種で全身性の反応(発熱、倦怠感など)、重い副反応(けいれん、喘息発作、急性脳症など)、ショック、アナフィラキシー性症状を起こしたことがある方へのインフルエンザワクチン接種はお断りしております。

・新型コロナワクチン接種との間隔は2週間以上必要となります。ご注意ください。

以上、ご了承ください。

電話番号

078-851-5962

神戸市高齢者インフルエンザ定期予防接種に関しては下記をご参照ください

高齢者インフルエンザ定期予防接種について >

年別アーカイブ

〒657-0024
神戸市灘区楠丘町5丁目2-16

JR「六甲道」駅より徒歩7分

JR「六甲道」駅より
神戸市バス16・32系統乗車、「楠丘町5丁目」
バス停下車徒歩4分

阪急「六甲」駅より徒歩7分

三宮方面より神戸市バス92系統乗車、「高徳町5丁目」
バス停下車徒歩4分

PAGETOP
Copyright © 2024 田村医院 All Rights Reserved.